拡大


アンサンブルポニー・かつしか
指揮 五十嵐 淳先生  代表:山口善生 以下15名
演奏曲:「男はつらいよ」「Dark Eves」「スターダスト」「マツケンサンバU」

全国大会in取手の感想文 全国大会in取手に参加して!

  アンサンブルポニー・かつしか 山口善生

 2020年初頭から蔓延した新型コロナウィルスの脅威にさらされ、この2年余りその防止対策に明け暮れた毎日でした。 シニア連盟全国大会もその限りではなかったと思います。その活動の重要性からひと時もないがしろに出来ず大会の会場、運営、司会、進行、演奏時間などの開催準備に真面目に取り組んでいただいた実行委員長はじめ関係スタッフの皆様のご尽力の賜物でシニア全国大会in取手大会が無事に開催出来たことに厚く御礼申し上げます。
 演奏会の感想としては、第1回から第12回大会までは大ホールに集まった多くの観客の皆様に私達、中高年のアマチュア楽団が素晴らしい演奏を披露し感動して頂くことに重点が置かれたようでした。しかしこの方式が改められ出演者に会場で他の楽団の演奏をつぶさに聴くことが出来たので『いまこそ青春!シニアいきいきコンサート』を実感することが出来ました。
 館内移動で困ることなく、昼食での福祉会館控室以外はホール内に着席して他の楽団の演奏を聴くことができ大変勉強になりました。